« 初バトン | トップページ | 病院 »

2006年12月10日 (日)

キレイになったにゃ♪

昨日から、大掃除開始!!
昨日は、ベランダとベランダ側の窓の掃除。今日は、残りの窓の掃除をしました。

Pc100256
掃除をしていると、予想通りソワソワ落ち着かない様子(-_-;)
「あたちも手伝うにゃ!」

Pc100257
バケツの、水を見て・・・
「いっぱい汚れてるにゃね」

Pc100259
網戸をお風呂場で洗ってる時、遠くから監視中。
「シャーってしてるから(シャワー)近づけないにゃ・・・」
「お風呂嫌いだもんねぇ・・・」

うちのマンションは、道路に面してるので排気ガスで網戸も真っ黒になります。
カーテンも・・・洗濯する時は2回かけます。

Pc100260
網戸を洗ったあと、チェックしてます。

Pc100261
「キレイになったにゃ♪」

Pc100264
「リーフさん、どうですか?」
「お外も、キレイに見えるようになったにゃ♪前は、霞んで見えてたにゃよ(-_-;)」
「だよね・・・すごい汚れてたもん・・・(-_-;)」

« 初バトン | トップページ | 病院 »

コメント

◆男爵ママさん
子供は正直ですからね(^o^;)
うちのは、「はいいろ~」じゃなくて「まっくろ~」って言われますねきっと・・・

◆さっちさん
私も、1日中はしんどいので、大体午前中にします。ベランダって、すぐ汚れますよねぇ。

◆おぶたにょんさん
いっぺんにやるとしんどいので、「今日はココ」っていう風に決めてやってます。大掃除の予定表貼ってたら、旦那に笑われました(-_-メ)

◆たまちゃんさん
忙しくしてる時に限ってまとわり付いてきますよね( ̄◇ ̄;)大掃除、がんばってくださいね♪

◆星子さん
あっ、写ってますねぇ。気が付きませんでした・・・そうです、私です。部屋着は大体、ユニ○ロが多いですから、縞々ですね。

◆きゃろさん
私も、網戸あちこちにぶつけてます(^o^;)掃除、結構やりだしたら止まらなくて・・・でも、一度にするとしんどいのでチョビチョビやってます。

◆りいさん
”やるまで”が時間かかるんですよねぇ(^o^;)でも、”やりだす”と止まらなくなるし。

すご~い!もぅ、お掃除始められてるんですね~♪うちは、ホント、ギリギリにならないとやらないので・・・。毎年、年始まで掃除してますよ~。(困)
リーフちゃん、肉球でお掃除~♪(笑)

リーフちゃん、興味津々ですね。
大掃除しないといけないんですよね~年末に慌ててするから、途中でギブアップしてしまう(笑)
網戸外して、お風呂場まで持って行くまで~あっちにぶつけ、こっちにぶつけして、色んなところキズだらけになってしまって(泣)
でも…今年こそは、がんばろ~
猫の手も借りたい…(爆)

きゃ~★リーフちゃんの真剣に見つめているお目目が、かっ、かわいい・・・♪
そっか、いっきに掃除しようと思うから大変なのか!少しずつやればいいんだよね~。私もそろそろ始めよっかな。。。
2枚目のお写真、もしかしてもしかして、言ってもいいかな・・・鏡に映ってるしましまパンツ(ズボン)は、ちびたさん!?色は違うけど、私もしましまパンツをはくので、嬉しかったりして。。。

お疲れ様でした。
我が家も そろそろ はじめていかないと・・・
主人にも手伝ってもらって・・・
きっと 2にゃんが邪魔するだろな~

大掃除お疲れ様でしたー!
この時期は何かと色々ありますよね~(^^;)
私も掃除始めないと・・・
でも 苦手なんですよね~(><)
毎回 今年はきっちりやるぞー!って思うんだけど途中で挫折しちゃって(苦笑)
毎日コツコツすればいいんですよね^^;

大掃除始められたんですね~。
先日、ベランダは掃除したんですがもうゴミが溜まってました。
一度にやろうとするから大変なんですよね~、わかっているんだけどww

リーフちゃん、興味津々っていうかわいいお顔してますね!

大掃除さっそくされたんですね!
素晴らしい!!
私もしなきゃな~っていって結局いつも適当なところで終わっちゃうんですよね。
網戸ははずして掃除もしたことがないです^_^;
キレイになるとうれしいですよね!
カーテン洗濯の余談ですが、昔甥っ子が2,3歳頃だった頃でしょうか、物の色を言う遊びが流行っていて、母がカーテンを指し「これ何色?」って聞いたときに「はいいろ~~」って答えたことが笑えました。
母は即効で洗濯し、また質問して、正しい「しろ」という答えをもらっていました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初バトン | トップページ | 病院 »

フォト
無料ブログはココログ