« 大掃除 PartⅢ | トップページ | 大掃除 PartⅣ »

2006年12月20日 (水)

ベロンベロン

最近、朝方は冷え込むので窓にも結露が付き出しました。
窓に、結露が付いているとリーフがいつもやること・・・
それは・・・

[高画質で再生]

ベロンベロン [ドメイン]

窓掃除・・・じゃなくて結露を舐めてます。
水分補給になっていいかな・・・(^o^;)

昨日、車で走っているとこんな物を発見!!

Sbsh0034
「たぬきもわたるねん」

そして、この裏側は・・・

Sbsh0035
「ねこもわたるねん」ちょっと、日の当たる位置の具合で暗いですが・・・m(__)m)

こんな、かわいい標識がありました。ここは、山に囲まれてるので狸とかが出ます。
動物の事故が、多いのでしょうか?

« 大掃除 PartⅢ | トップページ | 大掃除 PartⅣ »

コメント

◆まろっちさん
つい先日、窓掃除したばっかりなのに~(-_-;)と思いながら、面白くて見てるんですけど(^o^;)
看板、かわいいでしょ?!私も一目ぼれしました。

◆きゃろさん
レオンちゃん、リーフに興味あるの?うれしいです。
こんな看板見たら、やっぱりゆっくり走りたくなりますよね。

◆ひでのひめさん
うちでは、毛づくろいや、物を舐めたりすることを「ベロンベロン」といいます。ペロペロっていう軽い感じでもないし・・・(^o^;)
看板のある場所は山の中なので、結構狸なんか多いみたいです。

◆マイキーさん
お久しぶりで~す♪リーフ、かわいいですか?ありがとうございます。やっぱり、ウォーターファウンテンみたいな感じで舐めてんのかなぁ・・・
結構、山の付近とかはいるみたいです。私が前住んでたところは、狸はもちろん、サルなんかもいました。
今済んでる所の近くの山は、イノシシも出ますo(゚Д゚;)o=3

◆おぶたにょんさん
美王ちゃんも、やるんですね。仲間がいてよかった~(*^_^*)美味しいんでしょうか???
看板、かわいいですよねぇ。ほんとにほのぼのします。

◆hinaさん
結露しないんですか?築年数がある程度経ってると結露しないのかもしれませんよ。家の中と外の温度差が激しいと、できるみたいだし・・・って、詳しいことはわかりませんがf^_^;勘違い、だれにもあることですよぉ。気にしないでください♪

◆YUKAさん
おぉ~、ここにもお仲間が♪にゃん太くんもするんですね。やっぱり、美味しいのかなぁ・・・?って、自分が舐めるわけにもいかないし(^o^;)

◆星子さん
ネコって、瞬間に前に出てくるから怖いんですよね。
突然止まったり。気をつけなきゃですね。
”ダシ”ですか・・・う~ん(-_-;)やっぱそうなのかなぁ・・・

◆りいさん
きっと、自分が外が見づらいからやってんのかなぁ・・・とか思ったりしてます。舐めると、そこの部分は見えるようになるし(^o^;)
こんな、看板見ると、気をつけなきゃって思いますよね。

◆ミルクさん
いろんな味???どんな、味がするんだろう???
でも、ほんと、楽しそうなんですよねぇ。
流れる水滴を、ジーッと眺めてたり。

まぁ!新たな『水のみ場』が出現ですね(^^;)
ガラスもキレイになるかしら(^^;;;
色んな味(?)がして、美味しいのかしら^^
楽しみな日課なのでしょう♪
ウチは、洗面所で飲むのがお好みですよ~

結露舐めですか~♪あれも立派なお掃除ですよ~!!かわいいリーフちゃん♪
それにしても、あの標識、面白いですね☆かわいすぎ!!あんな事か書かれちゃ、轢く訳にはいかんでしょ!

猫ってちゃんと準備してある水を飲むよりは、水滴とかお風呂の床の水とか飲みませんか?“だし”がきいてておいしいのかな~(笑)
こちらでも狸とかカモシカの絵で“動物が出ます”って標識がよくありますが、“猫も渡るねん”なんて標識は、初めてみました。猫ってよく道路に飛び出すので、こういう標識っていいですね♪

看板 爆笑しました(@^◆^@)
心優しい人たちですね^^
関西弁なのが可愛い^^

うちのニャン太も結露嘗めるんですよ・・・。
なので、窓ガラスを拭くときは水を吹き付けて拭いてます^^;

すみません(><)
私の勘違いでした(謝)
今、気がつきました(^^;)
本当にすみません。

ちびたさん!こんばんは!

リーフちゃん!結露舐め舐めするのですね~(^^)
綺麗に舐めていて程よい水分補給ですね!!
そういえば・・・うち、結露しないな・・・って事は乾燥しまくってるって事ですね・・・・やばい・・加湿器が全然役にたってない(^^:)
しかし、可愛い看板ですね!!ほんと、動物に優しい町なのですね(^^)

そうそう!↓の書き込み・・・・
私の家だけなのかもしれませんが・・・
すきっぱさんと私の名前が逆になっているのはやはり、家だけかな?私の書いた書き込みがすきっぱさんのになっていてすきっぱさんの書き込みが私の書いたのになってる・・・同じ時間に投稿したのかな?それとも、うちのパソコンがおかしいのかな??
ちょっと、不思議に思ってしまいました(笑)

こんばんはー。
デザインめちゃくちゃ 可愛くなりましたね~♪
ホント可愛いです!

この結露舐め・・・うちの美王も必ずやります(^^;)
美味しいのでしょうか?

看板ほのぼのしますね(^^)
優しさを感じます♪

ちびたさん、こんにちは♪
うわ~、書き込み久しぶりです~♪
ちゃんと、プログ見には来てはいたんですが、コメントをしてませんでした~♪
リーフちゃん、相変らず可愛いですね♪
動画見ました、窓の、結露した水を舐めるなんて、可愛いですね、ウオーターファウンテンと同じにゃ~って思って舐めてるのかな♪(笑)
看板、可愛いですね、この道はタヌキも通るんですか、ちびたさん、化かされないようにしてくださいね♪(笑)

ベロンベロン...誰かが酔っ払ったのかと思いました(笑)
きっと大掃除の手伝いを兼ねて水分補給してるんじゃないですか。
かわいらしい看板ですね。
こんな看板だったら目につくのでドライバーも注意するでしょうね。

ベロンベロン…カワイイ~♪
きっと、窓掃除手伝ってるんですよ~
動画を見てたら~横にレオンが来て、
リーフちゃんに釘付けでした(笑)
やっぱり、美猫は分かるみたいです。
看板カワイイですね。こんな看板見つけたら…
徐行運転になります(笑)
デザイン変わりましたね。カワイイです。

にゃんこってそういうのペロペロするの好きですよね。
美味しいのかな?
窓、綺麗にしとかなくっちゃね(^^ゞ
いいですね、この看板。
絵も可愛いし、字も読みやすいし
動物への愛情を感じますよね(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大掃除 PartⅢ | トップページ | 大掃除 PartⅣ »

フォト
無料ブログはココログ