« 病院 | トップページ | 残念なこと・・・ »

2006年12月13日 (水)

ルミナリエ

昨日は、ルミナリエを見に行ってきました。
震災後から続いているルミナリエも今回で12回目
今回のテーマは「空の魅惑」だそうです。

Sbsh0021_1
これは、元町の「三井住友」前の通りです。

Sbsh0022
そして、「東遊園地」の広場

Sbsh0023
これは、上の写真の横の部分。

平日にもかかわらず、結構人が多かったです。

Sbsh0031
こちらは、10年続いている通販でおなじみの「フェリシモ」のプロジェクトです。
毎年、ぬいぐるみを応募者が作り、それをクリスマスツリーに飾ります。
クリスマスが終わると、世界中の子供たちに贈られます。
上の写真は、歴代のぬいぐるみ達。

Sbsh0028
今回は、「ハッピーねこちゃん」です。

Sbsh0024
こんな、大きなツリーに飾られます。

Sbsh0029
どれも、かわいくて個性的なねこちゃんがいっぱい(*^_^*)

Sbsh0025
ツリーの下にもねこちゃんが飾られています。

Sbsh0030
アンパンマンねこちゃんを発見!!

Sbsh0027
こんな、巨大ねこちゃんも\(◎o◎)/!
思わず、欲しくなっちゃいますo(*^▽^*)o~♪

ちなみに私は、作りませんでした・・・
でも、会場で見て「作ればよかった・・・」と後悔してます(ToT)
もう、めちゃくちゃかわいくて、「かわいい~♪」を連発してました。

« 病院 | トップページ | 残念なこと・・・ »

コメント

◆星子さん
被害の残ってる所は、ほとんど無いですね。
メリケンパークなどは、一部をそのまま残してる所もあります。ほんとに、あんな怖い思いは二度としたくないです(>_<)

◆さっちさん
フェリシモツリー、実際に見るとやっぱりかわいいです。昼間だと、きれいに撮れたかも・・・

◆みほちんさん
フェリシモツリー、見てるとほんとに欲しくなっちゃいます。それぞれ、いろんな思いが込められてるんだろうなぁ。

◆てるてるさん
ツリーは、ルミナリエに行く途中にあるんですが、多分規制してあるので、帰りにしか行けないと思います。場所は、「神戸朝日ビルディング」の1階です。

猫ちゃんのツリーもルミナリエの近くやってるんですか?土曜日にくまと神戸に行くので見に行って来たいと思うのですが・・・どの辺ですか?
ルミナリエも見たいけどそんな時間までいるかな~?
猫にもえさをあげないといけないし。
でも見たい…

すっごーい!きれい!
こんなに綺麗だとは思いませんでした(#^.^#)
猫ちゃんもかわいい~♪ 
にゃん友さんでこの猫ちゃんを作って送ってた方がいたけど、これだったのかぁ~
初めて見たけど、これは肉眼だとすごそうですね~p(*^∇゜)
いつか見てみたいな。

ルミナリエは続いているんですね~。
ミレナリオは去年で終わっちゃったんですよね?
残念だな~。

フェリシモ、かわいいですね。
とても見たかったのでうれしいです!
とってもかわいいんですね!
実物をみてみたいな~!!!

綺麗ですね。綺麗なだけでなく、人の心の温かさを感じる光です。
フェリシモ企画のぬいぐるみもかわいい!欲しくなっちゃいますね♪
阪神・淡路大震災からもう、12年?11年かな、経ったのですね。つい、昨日のことのようです。まだ、震災の被害が残ってる地域があるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院 | トップページ | 残念なこと・・・ »

フォト
無料ブログはココログ