« 2006年11月 | トップページ

2006年12月27日 (水)

お知らせ♪

いつも、「わがままにゃんこ」を見に来てくださる皆様、ありがとうございますm(__)m
このブログは、ブログ名を、「A Reef heals me like the Sea」と変え、1月から下記へお引越しをします。(早っ・・・)これからも、よろしくお願い致します。

みなさま、よいお年をお迎えください。
来年が、よい年になりますように(^人^)

1月からのURLです。

http://waruleef.blog86.fc2.com/

Pa240136
「よろしくにゃ~☆」

お気に入りや、ブックマークに入れてくださってる方、お手数ですが、ブログ名、URLの変更をお願いします。

お気に入り

今年も、あとわずかですね。
大掃除、無事に終わりました(*^^)v
あとは、最後の日にお風呂を掃除するだけです。

昨日、実家に帰るときに車の中で使うリーフ用のカゴを買ってきました。
いつも、狭いキャリーの中に入っているので窮屈だろうと思って・・・
今はケージの上に置いているのですが、とても気に入ってくれたようです。

Pc270233
カゴに入ってお昼寝中   Zzz ☆ oo(´O`)

Pc270234
サイズも、ぴったりです(*^^)v
「んにゃ?」

Pc270235
「Zzz・・・」

100均で買いました。でも、100円ではなく525円でした。
布も、ちゃんと付いてました。赤い敷物は、違いますけどね(^_^)

2006年12月25日 (月)

Merry Christmas

みなさん、メリークリスマスです。
  どんな、クリスマスをお過ごしですか?
うちは、今日は旦那が会社の忘年会なので、昨日ケーキを食べました。

お仕事の方、お疲れ様ですm(__)m
何かと忙しいこの時期、体調にはお気をつけください。
今年も後わずか。まだ、年賀状やってません・・・(^o^;)

それでは、みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしください♪

2006年12月24日 (日)

シャワー♪

今日は、リーフをお風呂に入れましたhappy01

準備をしていると、何かを察したようです。

Pc240227
コタツの中に隠れてます。
「にゃにか嫌にゃ予感がするにゃ(lll ̄▽)/」

リーフは、シャワーが 大嫌い・・初めの頃は、リーフを下(お風呂場の床)に置いてシャワーしてたのですが、暴れてとても洗える状態ではないので、最近は、私の膝の上に乗せて洗っています。そうすると、鳴きはしますが暴れないので洗い易いです。でも・・・お互いがずぶぬれ状態になってしまうんですよねぇ(^o^;)なので、今回は、以前バイクに乗っていた時に使っていたレインコートを着てシャワーしました。でも、古いからか防水が利いてなくて、やっぱり少し濡れた・・・(>_<)意味無いじゃん・・・

今日は、シャワーの時はあまり鳴かずにいいこ?でした。一応、ドライヤーもかけたのですが、ドライヤーも嫌いで、あちこち逃げ回り鳴き叫んでました(-_-;)
さて、シャワー終了!!( ^o^)ホッ=3

Pc240228
「ペロペロ」

Pc240230
私が、近寄っていくとまた嫌な事されると思って、逃げてます。
「(=^・・^=;)=3」

Pc240232
コタツの中に避難。
「よくも嫌いなお風呂に入れたにゃね(ー_ー)!!」
「ごめんねぇ(^o^;)でも、キレイになったよぉf^_^;」
「(ーー゛)」

リーフは、頻繁に毛繕いをするせいか、ほとんど動物臭がしないのですが、半年に1回はシャワーしてます。うちに、来たときは、恐ろしいほど汚くて、洗うと茶色の液体が・・・(@_@;)カビも生えてたし・・・1週間に1回は入れてたのに、全然お風呂に慣れてくれませんでしたo(T^T)oぐすっ
小さい頃から、入れてると慣れるって聞いたのに・・・ドライシャンプーとかも使ったりしましたが、やっぱり洗った気がしなくて・・・f^_^;

皆さんのネコちゃんはどうですか?

└|∵|┐♪┌|∵|┘ おまけ └|∵|┐♪┌|∵|┘

Sbsh0038
昨日、みりん干し焼いて食べようとしたら、匂いを嗅ぎにやってきました(*^_^*)
口をつけそうになったので取り上げたら、そのあとひたすら舌なめずりをしていました(^o^;)食べてる最中も、空気中の匂いを嗅ぎまわってました。

2006年12月23日 (土)

大掃除 PartⅤ

今日は、カーテンの洗濯をしました。
遠目ではわからなくても、取り外してみると汚れてますねぇ・・・(-_-;)
洗濯機の水が、黒~くなります。
今日は、お天気もいいので、いつもはカーテンで遮られているお日様が当たって、リーフも気持ち良さそうにパソコンをしている私の横で寛いでいます。

Pc230222
「ペロペロ。気持ちいいにゃ♪」

Pc230225
「丹念にしとかなきゃにゃ。」

あまりの気持ちよさに・・・

Pc230226
「ZZZ・・・」

2006年12月21日 (木)

大掃除 PartⅣ

最近、大掃除の記事ばっかり・・・f^_^;
まぁ、いっか(^o^;)

今日は、リーフのケージを掃除しました。
ゴソゴソしてると、やっぱり・・・お約束・・・

Pc210278
ケージの中のものを出すと、すぐに入ってきました。
そして、マットをガリガリ、バキバキし始めました。
「また、ボロボロになるやん・・・(-_-;)」

Pc210279
そして、外していたケージの止め具をカチャカチャやってます。

Pc210277
今度は、上の段に登って何かを観察しています。
これでは、掃除できないので一旦出てもらうことに。

そして、前の記事でマットのボロボロになった部分を削っていると、削ったカスで遊び始めました。

>[高画質で再生]

大掃除ケージマット [VPS]

今度は、ケージを拭いていると、キャットタワーに乗ってちょっかいを出してきます。

[高画質で再生]

タオル引き [動画]

面白くて、しつこくやってると最後には綱引きならぬ、タオル引き。

[高画質で再生]

タオル引き [方法]

2006年12月20日 (水)

ベロンベロン

最近、朝方は冷え込むので窓にも結露が付き出しました。
窓に、結露が付いているとリーフがいつもやること・・・
それは・・・

[高画質で再生]

ベロンベロン [ドメイン]

窓掃除・・・じゃなくて結露を舐めてます。
水分補給になっていいかな・・・(^o^;)

続きを読む "ベロンベロン" »

2006年12月17日 (日)

大掃除 PartⅢ

今日は、クローゼットの中と、チェストの中の整理をしました。

まずは、チェストの中の整理。

Pc170016
興味津々に中を覗いております。
「なにしてるにゃか?」
「お片づけだよ♪」

Pc170017
「どれどれ♪」
「うぅ~、邪魔・・・(ーー;)」

で、出ていただきました。すると・・・

Pc170018
出していた宝くじの袋で遊びだしました。
お金、招いてくれるのかなぁ・・・なぁーんて思ったりして(^^ゞ

さて、お次はクローゼット中。

Pc170019
「やっぱり来た・・・」
「いろんな物があって楽しいにゃん♪」

Pc170020
「o(*^▽^*)o~♪」
「(ーー;)」

そんなこんなで、出しては入りを繰り返しなんとか、無事に片付けも終わりました。
大掃除、まだまだ終わらない・・・(  ̄o ̄)=3

続きを読む "大掃除 PartⅢ" »

2006年12月15日 (金)

大掃除 PartⅡ

毎日、大掃除に励んでおります(^o^;)
昨日は、床掃除。リビングの物を全部動かして、カーペットもよけて・・・リーフも、しばらく(といっても、ほとんど半日・・・)ケージに入ってもらって・・・朝からお昼、2時くらいまで掛かりました(-_-;)リーフは、ケージの中で、「出して~」と鳴きわめくし、マットをガリガリするし・・・なだめながら大変でした・・・写真を撮る余裕も無く・・・f^_^;
終わると、ヘトヘトでした(;´3`)=3

今日は、冷蔵庫と食器棚の掃除。

Pc150007
初めは、遠くから監視してます。
しばらくすると、日向ぼっこをしにいつもの場所に行ってしまいました。

いつもは、邪魔しに来るのに・・・
で、様子を見に行くと、毛づくろい中でした。

[高画質で再生]

にゃに? [動画]

「にゃんでしょうか?」

そして、食器棚を掃除していると・・・

Pc150008
やってきました。興味津々に匂いをかいでいます。
でも、あまり邪魔するといった感じではありませんでした。

最後には、

Pc150009
置いてあった、ゴミ袋の中に頭を突っ込んで匂いを嗅ぎ始めました(-_-;)

今日は、邪魔されるということも無く、掃除がスムーズに進みました。
やれやれf^_^;

2006年12月13日 (水)

残念なこと・・・

先ほど知ったのですが・・・
あの、「ポチたま」旅犬まさおくんが、9日悪性リンパ腫のため、亡くなったそうです。
毎週、見ていただけにショックです・・・

心から、まさおくんのご冥福をお祈りいたします(-人-)

ルミナリエ

昨日は、ルミナリエを見に行ってきました。
震災後から続いているルミナリエも今回で12回目
今回のテーマは「空の魅惑」だそうです。

Sbsh0021_1
これは、元町の「三井住友」前の通りです。

Sbsh0022
そして、「東遊園地」の広場

Sbsh0023
これは、上の写真の横の部分。

平日にもかかわらず、結構人が多かったです。

続きを読む "ルミナリエ" »

2006年12月11日 (月)

病院

今日は、ワクチンと、尿検査をしに病院に行って来ましたhospital
リーフにとっては、約4ヶ月ぶりの病院(^o^)

Pc110265
「ここに、入るにゃか?」
「入ってくれる?」
「いやだにゃ!(-_-メ)」逃げてしまいました・・・
仕方なく、強制的に入ってもらいました・・・が・・・

Pc110267
ネットの部分を押し上げて逃げようとしてますf^_^;
「だして~(ToT)」
「( ^皿^)ウシシ」

病院に着くと、終始「ミャーミャー」と鳴いてました。
それを聞いていた看護師さん=「子猫ちゃんが鳴いてるのかと思いました。」
私=「えらい、しおらしくて・・・(^o^;)」
看護師さん=「いつも、家でもこんな感じですか?」
私=「いえ!全然違いますよぉ(^o^;)」
看護師さん、私=笑(^O^)ってな会話をしてました(*^艸^*)

順番が来て診察(^^)
体重測定・・・3.8㎏でした。ちなみに前回は、3.9㎏
ご飯を量りだしてから、体重もいい感じ(^∇^*)♪

尿検査の結果は・・・残念ながらストルバイト(+)、PH値7.5

 

でした・・・
ショックです・・・(lll ̄▽)/
いろいろ混ぜてたのがいけなかったようで・・・先生にも言われました・・・
しばらくは、混ぜ混ぜ禁止です!!(´>ω<`)
もう一度、年内に再検査です。検査の結果次第では、もっと強い処方食(きっと、s/d)に替わるかもしれません(´・ω・`)ショボォン‥
 

ワクチンは、”あっ!”という間に無事に終わりました。
そして、帰るときは素直に自分からキャリーに入ります(^m^ *)プッ
よっぽど嫌なんだね・・・( ̄◇ ̄;)

続きを読む "病院" »

2006年12月10日 (日)

キレイになったにゃ♪

昨日から、大掃除開始!!
昨日は、ベランダとベランダ側の窓の掃除。今日は、残りの窓の掃除をしました。

Pc100256
掃除をしていると、予想通りソワソワ落ち着かない様子(-_-;)
「あたちも手伝うにゃ!」

Pc100257
バケツの、水を見て・・・
「いっぱい汚れてるにゃね」

Pc100259
網戸をお風呂場で洗ってる時、遠くから監視中。
「シャーってしてるから(シャワー)近づけないにゃ・・・」
「お風呂嫌いだもんねぇ・・・」

うちのマンションは、道路に面してるので排気ガスで網戸も真っ黒になります。
カーテンも・・・洗濯する時は2回かけます。

Pc100260
網戸を洗ったあと、チェックしてます。

Pc100261
「キレイになったにゃ♪」

Pc100264
「リーフさん、どうですか?」
「お外も、キレイに見えるようになったにゃ♪前は、霞んで見えてたにゃよ(-_-;)」
「だよね・・・すごい汚れてたもん・・・(-_-;)」

2006年12月 9日 (土)

初バトン

good attiudeきゃろさんから、バトンをもらいました。
初体験ですo(*^▽^*)o~♪がんばりまーす!!

先ずバトンを受け取った方は、下記にHNの記載をお願いします。

~新空ちはらー佐和コウイチー藤ちょこー日原玲ー虎津ー
狸狗子絢ー佐祐ールクー三笠麻都ー愛水麻彩ーkouー
miyukiーマロン-美波ーそのみーバイアリー・タークー
jasuminー新歌ーはらぺ-rucaーまつかぜーjesterー
くっちゃ寝ーアーティーチョーーSuzcrissーバブーあずきー
黒糖ーぱすてるー鹿の子ーlinen*ーだるーケンままー
モコママーU。・ェ・。Uワンコーひとつばたごーみんみんちゃん
-333ー来実ーmiyayaーmiumiu -tomoyan-セイーミココー
千代之介の家来ーManaーみぃ-たまちゃん-ひでのひめー
きゃろーちびた

1.貴方のHNを教えてください 

  ちびた

2.貴方のサイト名を教えてください

   わがままにゃんこ

3.いつからこのサイトを始めましたか?

  2006年9月27日


4.管理人歴はどのくらいですか?

  2ヶ月と12日

5.サイトのジャンルや属性についてわりと詳しく
説明してください。

  愛猫の話題が80%。あとの、10%は日常の話題
  

6.訪問者にぜひ、行くべきだ!と
貴方がお勧めできるサイト様を5つ必ず書いてください。
(できればジャンルの説明も簡単にお願いします)


   選ぶのも難しいんですが、独断で決めさせていただきます。

★ 極楽猫浄土=三日月星子さんと吾朗くん、二三ちゃん
(時々、お姉さまの三日月ジ ェミーさんと、4にゃん)の楽しい日常

 ★The Cat who・・・猫のアイシス=miruraさんとジェリーちゃん、
アイちゃんの楽しい日常

 ★ナチュラルねこはうす=まろっちさんと3にゃんの、
のんびりとしていてすてきなお家

 ★まおちゃんねる=mintさんと、かわいいまおちゃんの日常

 ★バロン亭=男爵ママさんと、かわいいバロンくんの日常 
お弁当も必見!!

  
次にバトンを廻すのは・・・

 まおチャンネルのmintさん

 極楽猫浄土の三日月星子さん

 毎日が、猫曜日のおぶたにょんさん

良かったら・・・ネタ切れの時にでもやってください。

とめてもかまいませんよ。

こんな感じでいいのかな・・・?f^_^;

P9300028
いいんじゃにゃいのぉ~

 

2006年12月 8日 (金)

テーブルじゃないけど・・・

前々から気になっていた”にゃんこテーブル”
どうしようか、迷ってたんだけど・・・

Pc040250
こんな風にしてみました。
ケージに固定できる給餌器。これでもなかなかいい感じ('∇^d) ナイス☆!!

Pc040251
「ねこきも」の付録が来るまで使っていた物です。
初めは、こぼしたりしてましたが、これをつけて1週間、今はこぼさなくなりました(*^^)v

2006年12月 7日 (木)

クリスマスツリー

先日の11月8日の記事のクリスマスツリー。
一昨日、動画を撮ってきましたので、見てください。新しい mobilephoneで初めて撮ったので向きが・・・すいませんm(__)m動画では、わかり難いですが一番上は、ミラーボールが光ってとても綺麗です。

movie

[高画質で再生]

クリスマスツリー [ライブチャット]

街はクリスマス気分でもまだまだ、実感がわきません・・・

Sbsh0017
サンタさんのイルミネーション

Sbsh0018
前からみるとこんな感じ

来週あたりから、大掃除始めようかなぁ。
今年も、がんばりまっす!!

2006年12月 4日 (月)

リーフ

『リーフ』の名前の由来は、主人も、私も、海が好きなので、”コーラルリーフ”珊瑚礁)の、”リーフ”を取って付けました。なかなか、名前が決まらず名前が付くまでに、2~3日かかりました・・・それまでにも、いろいろ考えてはみたのですが、いい名前が思いつかずいっそのこと、『リセ』にしようか・・・とも言っていました。

P9300035_2
甘やかして育てたためか、わがままで、気が強くて、自己主張の強い子に育ってしまい、毎日、振り回されています。でも、とても甘えん坊で、かまってもらえないと拗ねたり、気を引こうとしたり、「ほんとにネコ?」と思ってしまいます。きっと『リーフ』自身も、自分のことを、猫だと思ってないと思います(^^ゞテレビに、ネコが映っていても、ネコの鳴き声がしても、全く無関心ですから・・・(-_-;)

P9060215
『リーフ』がうちに来て、1年3ヶ月・・・
ほんとに、『リーフ』がうちに来てくれてよかったと思います。
これからも、元気でいつまでも長生きして欲しい。
そして、妹ネコちゃんの分まで、大切に育てて可愛がっていこうと思います。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

『リーフ』を迎えると決まった時、『リセ』のお墓に報告しに行きました。
きっと、『リセ』も空から見守ってくれてると思います。

2006年12月 2日 (土)

リーフとの出会い

どぉーもぉー。ご無沙汰してました・・・(^o^;)
実は、食べた物が当たって、1週間ほど苦しんでました・・・
一昨日くらいから、やっと普通に食べれるようになって、やれやれです。

さて、本題!!

今日は、『リーフ』との出会いについてお話します。
『リーフ』との出会いは、1年半くらい前、あるネットpcのオークションサイトででした。
私は、ある病院で介護の仕事をしていたのですが、ストレスからくる眩暈、浮遊感、そして過呼吸を起こすようになり、パニック発作寸前でした。
夜勤もしていたのですが、体力的にも、精神的にも続けるのが難しくなり、12年勤めていた病院を去年、辞めてしまいました。私が、1日家で暇にしてるのを見かねてか、主人が、「ネコちゃんでも、飼う?」と言ったのが始まりです。ネコ好きの私が、そこで断るわけがなく、それからは、毎日ネットの、オークションサイトや、病院に貼ってある里親募集の張り紙を見たりしていました。でも、今まで動物を飼ったことの無い主人は、ああ言ったものの今ひとつ、踏み切れないところがあるようで、なかなかOKが出ませんでした。
痺れを切らした私は、ある日ネットオークションに出ていたネコちゃんに、入札!!してしまい、他に2人くらい入札者がいたのですが、私が見事落札しました。
私も、主人もドキドキで、「どうする?落札してもうたでぇ。」といいながら、私は内心はうれしさでいっぱいでした。(主人は、どうだったかなぁ・・・?)
それで、出品者に即メールを送り、返事待ち。翌日、早速返事が来て引渡しの日が決定。
引渡し日までに、1週間くらいあったのですが、その間に何度かメールの交換をしていたのですが、ある日、落札した子が姉妹と離してからご飯を食べなくなってしまった・・・と、メールが来ました。話によると、落札が決まってから今まで一緒にケージに入っていた姉妹と別々にしたのですが、次の日くらいから自分でご飯を食べなくなってしまい、病院で診てもらってもどこも、悪くないと言われたそうです。でも、「一時的なものかもしれないので、また、何かあれば連絡します。」といわれました。引渡し当日、夕方に約束をしていたので、それまで出かけており、約束の時間に出品者の方のお店に行きました。やっぱり、ご飯を食べる様子は無く、何度か私の携帯に連絡をくれたようなんですが、繋がらなかったようです。「一応見て、どうするか決めてください。」といわれ、奥から連れてこられた子は、衰弱しきっていて、毛の艶も無く、ひょろひょろしており、それでも、私たちの顔を見ると必死で、「ミャーミャー」と鳴いていました。私たちが、悩んでいると、「もしよければこの子のお姉さんの方をお譲りしますけど。」と言ってくださり、散々悩んだ挙句、落札した子の姉の方を譲ってもらうことにしました。その子が、『リーフ』でした。
私は、『リーフ』の妹ネコちゃんに、「ごめんね・・・」といいながら泣き泣き帰りました。
ブリーダーさんは初めに、「もうしばらくこちらで様子を見て、よくなったら、お引渡しすることもできますよ。」とも言ってくれましたが、もしよくなって、連れて帰っても、今の状態で弱い子ならまた、違う環境になると同じことになるのではないかと思い、妹ネコちゃんには悪いと思いながらも、『リーフ』を選びました。

P9060214
うちに来たばかり頃の写真

P9060213
顔つきも今とは大分違います。

P9080219
小さかったんだなぁ(*^_^*)

『リーフ』が家に来てからも、妹ネコちゃんのことが気になり、何度かブリーダーさんとメールのやり取りをしていました。『リーフ』が来てから、1週間か、2週間経った頃、残念なお知らせが・・・妹ネコちゃんは、あのまま元気になることも無く、亡くなったそうです。
ブリーダーさんは、私に知らせようかどうか、迷われたそうです。でも、私は知らせてもらえてよかったと思っています。あの子のお陰で、『リーフ』に会う事が出来たんだし。

最初は、戸惑っていた主人も今はもう『リーフ』にメロメロで、毎日「かわいい!!」を連発しています。完全な親バカです(^o^;)

Vfsh0001_2
遊びつかれて眠ってます(*^艸^*)

« 2006年11月 | トップページ

フォト
無料ブログはココログ