« 窓の外 | トップページ | ケージの中 »

2006年9月29日 (金)

自己紹介

まだしてませんでしたね、自己紹介。
んじゃぁ、リーフちゃんよろしくね☆

Vfsh0052_1

わかったにゃ♪
はじめるにゃ♪

名前は、リーフっていうにゃ。
アメリカンショートヘアーのブラウンタビー。
女の子だにゃ。
お誕生日は、2005年の6月22日で、今1歳にゃ(*^_^*)
性格は、おとなしくておしとやか。

「うそです・・・短気で、気が強くて、神経質、怖がりさん。そのくせ、甘えん坊です。」
チャームポイントは、くりくりお目目。
特技は、噛みつくことにゃ。

「そうだね・・・ほんとにあんたはよく噛みつくわ・・・(-_-;)」

今の悩みは、ごはんのこと・・・まずいにゃっ(`□´)
「仕方ないじゃん(-_-;)PH値高いんだから・・・」
自己紹介は、まぁ、こんなもんだにゃ♪

ありがとね(*^_^*)

上記のとおり、今、リーフはおしっこのPH値が高いため、処方食(ウォルサムのPHコントロール)を食べております。今年に入ってからずっとなので、さすがに今では飽きてあまり食べてくれません。なので、今はふりかけ(鶏ささみ)をかけてあげてます。それでなんとか、食べてくれてます。獣医さんにはお許しを貰ってます。先月の尿検査では正常値内ということでしたが、この仔の場合、かなりしつこいのでまだまだしばらくは、処方食で様子を見なくてはいけないとのことです。今度は、来月に尿検査する予定です。
果たして、普通食になる日は来るのでしょうか・・・

« 窓の外 | トップページ | ケージの中 »

コメント

mintさん
ありがとうございます。まおちゃんもおしっこの病気なんですね。お互いがんばりましょうね。まおちゃんもがんばって!!

てるてるさん
ありがとうございます。その後、お加減はどうですか?
ブログ初体験なので四苦八苦です(^_^;)がんばって長続きさせます。

まろっちさん
ありがとうございます。ブログ初心者なのでまだまだわからないことだらけです(-_-;)がんばりますので、また覗きに来てください。

ひでのひめさん
ありがとうございます。ミュウちゃん元気になったんですね。
うちの仔も、がんばって欲しいです。

レイナさん
ありがとうございます。最初は食いつきよかったんですけどねぇ・・・^^;グレイビーソース(?_?)それは、ふりかけみたいなものですか?

くらこさん
ありがとうございます。ロキくん、その後どうですか?
お互いがんばりましょうね。o(^-^)o

こんにちは♪
ちびたさんが「ねこのきもち掲示板」でLeefさんだった時に、処方食の事でご意見をいただいていたmaonyanです。 その節はありがとうございました。
(ブログではmintですが・・・同一人物です f ^_^;)
そして、先日はまおチャンネルに来ていただいて重ねてお礼申し上げます♪
リーフちゃん、とってもキュートですね♪ スマートでうらやましいです♪
オシッコのPHがさがらなくて、ずっと処方食で頑張っているのですね。
ウチのまおも同じです~これって、がんばっているのですが、なかなか改善されませんね・・・。
めげることもしばしばですが、一緒にがんばって行きましょうね!
これからもよろしくお願いします(^^)/

開設されたんですね。おめでとう。
(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ
ちびたサンですね。
了解しました。
リーフちゃんの写真これから楽しみにしていますね。
わくわくしてきました。

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
今日はねこはうすに来ていただいてありがとうございました^^
ちびたさん、ねこきもさんなんですね。
先ほどeNETを覗いてきました(最近あんまり行ってないんです(^^ゞ)
ブログ始められたところなんですね。
私もねこきも出身で(笑)去年の12月からブログ始めて
今日まであっという間でしたよ。
猫友さんもいっぱい出来ました♪
ちびたさんとも知り合えて嬉しいです。
リーフちゃんもめっちゃかわうぅ~いぃにゃんちゃんですね(*^_^*)
来月の尿検査、良い結果が出ますように☆
これからもよろしくです(^^)/~~~

リーフちゃん、まだ1歳なんですね。
こんなにかわいい子だったら、多少噛みつかれようが許しちゃいますよね(笑)
PH値、このまま正常値でいくといいですね。
うちのミュウも急性腎不全で70%以上の確率で助からないといわれましたが、今は元気になって処方食も卒業しました。
リーフちゃんも若いので、きっと処方食卒業の日が来ると思います。
それまでもう少しの辛抱ですよ、ねっ、リーフちゃん!

はじめまして~。ブログへの書き込みありがとうございます。早速遊びに参りました。
ブラウンタビー・・・ほんとに茶色なんだ~と。今までシルバー色しか見たこと無かったです。
ウォルサム・・・家の猫も以前食べてました。やはりまずいらしく、ペット用のグレィビーソースを買ったりしてました。チキン味・サーモン味いろいろありましたけど。あとはホントはよくないけどペット用カツオブシですね^^
はやく良くなるといいですね。

こんにちは!
ブログ訪問有難うございました!
リーフちゃんPh値が高いんですね・・・
うちのロキも今日そんな感じになってしまって・・・
今日からお薬です><
お互い頑張りましょうね;;

☆にくきゅう☆さん
ありがとうございます。また、遊びに来てくださいね。

carroさん
ありがとうございます。ほんとに、自分が気に入らないと、よく噛み付くんです。普通食への道のりは・・・・まだまだ遠そう。

来てくれてありがとうございます♪
まさか来てくれるとは思いませんでした。

ねこきもでも、よろしくお願いします☆★☆

くりくりお目目、チャームポイントなの分かります。可愛いです~。こんな可愛いお顔して、特技は噛み付く事なんですねぇ。
でも、リーフちゃんなら許してしまいそう~。
1日でも早く・・・普通食たべれますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161997/3624458

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介:

« 窓の外 | トップページ | ケージの中 »

フォト
無料ブログはココログ